おじちゃんの遊び方

毎日楽しく!人の目は気にせず!自由気ままに!

サンフランシスコ旅行記

約2年ぶりの海外旅行に行ってきました

旅程

成田→サンフランシスコ 17:00発 ANAビジネスクラス NH008 B789

サンフランシスコ→成田 01:45発 ANAファーストクラス NH107 THE Suite B777-300ER

2021年5月に燃油サーチャージが0円の時に発券しました

コロナ禍の為、出発まで何度も便の変更や欠航がありましたが

なんとか行ってこれました(^0^;)

準備編

やること+費用(うろ覚え)

ESTA申請 21ドル

PCR検査 渡航前 24時間 9千円

ワクチン接種証明書 3回 無料

PCR検査 アメリカ出国 72時間前 350ドル  たっけー(`Д´)

 

往路 NH008便 ビジネスクラス

座席 機材変更でペアシートに座れました♪

前菜

 

 

和食

和食 メイン

朝食

滞在編

宿泊 サンフランシスコ・マリオット・マーキス

1日目 

Ferry Building Marketplace ここの近所で夕食

2日目  

ナパ・ソノマワイナリー 3軒のワイナリー訪問+ミュアウッズ国定公園ハイキング<試飲付/英語ガイド&日本語オーディオガイド> | サンフランシスコの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

3日目

PCR検査

日中は! ホテルの周りぷらぷらから 中華街 Chinatown 

その後ナイター観戦!

オークランド・コロシアム(アークランドアスレチックス)

エンジェルスVSアスレチックス

4日目

出発まで観光

サンフランシスコの名物スポット フィッシャーマンズ・ワーフを遊び尽くす!|ANA Travel & Life

深夜便なのでホテルを5時頃チェックアウトして空港へ

 

 

バード 空港~パウエルステーションまで移動 

バート これはパウエルステーションからオークランドアスレチック球場まで移動!行きは、下着だしたジャンキー!帰りの車内は乱闘さわぎありでした。(^0^;) 治安 悪!!

ケーブルカー フィーシャンマンズワープまで移動!観光客ばかりみんな楽しそう!

ワイン試飲ツアー!参加したツアーは日本語まったく通じませんでした(^0^;)

エンジェルスVSアスレチックス オークランド球場まで行ってきました(^o^)
大谷翔平すごい人気!

ゴールデンゲートブリッジ

Pier 39 クラムチャウダー美味しかったです

復路 NH107 THE Suite B777-300ER ファーストクラス

座席 復路も機材変更でなんとTHE Suite (^o^)

座席 広すぎ テレビ43インチだったかな でも映画みてないw

シャンパン うましら~♬

前菜 キャビアねーのか(゚◇゚)ガーン

深夜便の為食事はこんな感じ 到着前の朝食を乗ってすぐ頂きました

ケンゾー エステイト 紫鈴(りんどう・rindo)

なので朝ラー お約束の一風堂



入国まえにPCR検査して結果まち(1時間くらいかかりました)

無事陰性ということでおうちに帰りましたV

 

次回はバリ島行く予定です(*^O^*)